『人生大逆転を果たした』横山建の弟子のひとり言

はじめまして、KAGAYAKI 二階堂隼人と申します。

本日は矢沢さんのブログのスペースをお借りして、お話しさせて頂いております。

5分ほどで読み終わる内容になっていますので、お時間を頂けると幸いです。

KAGAYAKIは、横山恋愛アカデミー塾生3人のペンネームです。

※ 前田けいじろう 近江屋慎哉 二階堂隼人

KAGAYAKI⇒かがやき、横山建の出身(石川県)と東京を結ぶ北陸新幹線の名が由来です。

我々はこの北陸という地域に縁があり、3人の地元なんですね。

■恋愛でうまくいかない人・うまくいく人の違い

✓なぜ、外見は別に普通の男性なのに、女性からは人気なのか?

✓なぜ、モテる男性がいる一方で、私のようにモテないで困っている男性がいるのか?

どうやったら自分も恋愛でうまくいくのか?

数少ない出会いの中で、好きになった女性には毎回フラれてばかり。

モテる男友達に聞いても、参考になる意見が全く返って来ない。

恋愛でうまくいかないことがずっと深い悩みでした。

●過去の私はあなたと全く同じ環境にいたと思います●

中学時代は、極度の恥ずかしがりやで、勉強もできず、なよなよしていました。

緊張して人と会話するのがニガテ、それが原因でいじめを受けていました。

好きな女の子からもいじめを受けていました。

今となっては笑い話ですが、当時は結構ショックでした。(笑)

① 女性へのニガテ意識

女性は”怖い・ニガテ”というフィルターが勝手にできあがってしまい、

それが恋愛活動をうまくさせない原因でもあったと振り返ります。

よく、女性と男性は別の生き物だと言われます。

私は女性と接する機会を自分から避けていたので、

女性扱うのが上手になるはずがありません。

関わらなければ、彼女達のことを理解ができませんし、いつまでもニガテですよね?

つまり、恋愛がうまくいかない人は『女性と関わる機会がなかったから』

これが一つ挙げられるでしょう。

私自身も・・・

高校は地方の共学でしたが男子9割のクラスで・・・

部活中心の生活をしていたため女の子に興味がありませんでした。

大学は技術を付ける為に、工業系の道に進み、男がほとんどを占める環境。

モテない、彼女いない男子学生とつるむ方が気を使わなくてラクでした。

出会いを求めて新歓やサークルの飲み会に参加しましたが、

元々奥手な癒し系男子だった事もあり、男女関係に発展する事はありませんでした。

「彼女は出来無さそうだな・・・」と諦め身を削って勉強に励む事にしました。

誰もが知る大企業に入れば、自然とモテるのではないか?と思い、

「華のある社会人生活をするぞと・・・」と意気込んでいました。

そんな状況でした。

② 恋愛を体系的に学ぶ

そんな私でしたが・・・

ある出会いがきっかけで、本気で一目惚れした女性が現れました。

彼女は今まで会ったどの女性よりも華がありました。

一目惚れって本当にあったんですね(笑)

勉強が好きだった私は、恋愛も勉強すれば大丈夫だと思い、

沢山の書籍を買い、ネットで情報を集めたりもしました。

しかし、彼女と結ばれることはありませんでした。

“王子”と彼女が呼んで、心から愛するカレシがいたんですね。

私はしつこくしてしまい、最終的にはカレシに怒られるという・・・

「失恋って死にたいほど辛い」その気持ちがよくわかりました。

原因は、最初からモテている男のテクニックばかりを勉強していて、

恋愛を”理論的に”学んでいなかったからなんですね。

そういった意味で、

矢沢さんが紹介している横山建さんのノウハウは再現性がありおススメです。

なぜなら、彼は外見的な不利があって、最初から好意を持たれていない状況でも、

かわいい女性を口説く技術だからです。

■継続できる環境とは?

「環境」これが一つあなたの現状を変えるキーワードだと思います。

③ 最も重要なこと

■モチベーションの継続■

恋愛活動、婚活って継続することが難しいと思います。

なぜなら、仕事と異なり、”別にしなくてもいいこと”だからです。

強制力がなく、自発的なものになります。

人は誰しも外圧的なものがないと堕落する傾向にあります。

時間もお金もかかるので、断続的に続けるには、強い意思や目標が必要です。

恋愛から遠ざかっている人であれば、消極的になってしまいます。

自信がなくて怖い、恋愛のフィールドになかなか行くのがおっくうになる。

街コンやパーティーは、1回約5000円、2回行けば1万円です。

費用対効果、投資として継続できるか?正直、これがなかなか難しいところです。

30歳で彼女がいない=「素敵♪」と思われることはありません。

学校でも恋愛のことって誰も教えてくれないです。

迷路のようで、ゴールはあるけど、道しるべがないとわからないです。

自分は正しいのか間違っているか?

最初からモテている男友達に聞いても、

あまり参考になるアドバイスは返ってこなかったです。

そして、恋愛の悩みは深く、人にはなかなか相談しにくいものです。

そういった意味で共に目標に向かう仲間がいる横山恋愛アカデミーは良かったです。

私は2011年に入塾をしましたので、最愛の人を見つけて結婚をする方もいました。

今月は、長年共に婚活をしたMさんの結婚式に参加してきます。とても楽しみです。

このブログの著者、矢沢さんも横山恋愛アカデミー生です。

あなたに恋愛での成功の手がかりを教えてくれるでしょう。

一人で人生を変えるのは大変です。

「自分自身が正しいと思っていること、それを180度変える」

これでなかったらモテてきているはず!ですよね?

そんな簡単なことではないと思います。

でも、環境が違ったら・・・あなたにもできるでしょう。

妥協のない結婚を手にしたMさんは、こんな言葉をよく言われていました。

【壁にあたる=努力している証拠】

壁にぶち当たることはいいことです。

乗り越えればそれが土台となり、自信になり、更に次の壁をまた乗り越えていく!

本気になって取り組んでいると悔しさが出てきます。

どうでもいいことに関して、人は悔しさを感じないです。

悔しさの量=努力している量のバロメーターです。

どんなにダメでも継続していると光、必ず何かしらのアンサーが出てきます。

あきらめないで欲しいです。

■KAGAYAKI-活動内容の紹介-

北陸・・・

かつてはローカル線で新潟まで行き、新潟から新幹線に乗り換えて東京へ行く。

5時間以上かかるほど、東京まで行くのには不便な場所でした。

しかし、新幹線が開通した結果、今では2時間台で結ばれています。

JTBやHISの国内の旅行、テレビ番組では、非常に話題となりました。

そして、人、モノ、情報、の交流はいっきに増加しました。

北陸は食事が美味しくハマってしまい、東京から月1回は来る女性もいました。(彼女)

我々は幸運なことに、恋愛を学ぶ機会を得て、その結果、人生が劇的に変わりました。

今度はこれを恩返ししていく番です。

あなたの恋愛活動がこれから輝かしいものになるように、

そのような思いを込めて、「KAGAYAKI」というチーム名で活動しています。

(ブログURL): http://girlfriend-making-method.com/

(メルマガURL):https://maroon-ex.jp/fx45228/p2oPRc

メルマガ登録者の方には、今だけ4つ音声特典をプレゼントしています。

————————————————

1. デートで失敗する男性にありがちなこと

2. 女性から連絡が来なくならないようにするための適切な連絡頻度

3. 女性と接点を取り続けることの重要性

4. 女性が怖くなくなる技術

————————————————

恋愛に少しでも不安のある方、ぜひご登録してみてください。

お時間を取って頂いて読んで頂きありがとうございました。

■追伸1

人生をより良くしていきたい。

大切なのは、あなたの想いを言葉にすることです。

そして、勇気を出して口に出すことです。

『心の声に耳を澄ませて直感に従って行動をする』

彼女が欲しい、彼女が欲しくない、モテたい、モテたくない、

“どちらでもない”という真ん中はありません。

今年はあなたの”心の声”を大切にしてみてはどうでしょうか。

矢沢さんがブログで言われている『いい恋愛をすることは人生で重要なこと』

私もこれには同感で ”間違いではない” と思います。

■追伸2

3人が大切にしていることがあります。

それは、「読んでくれた方の恋愛が少しでも上手くいくような内容を書くこと」です。

メルマガやブログ内容は、読者さんのタメになるような恋愛技術を書いています。

女性と初対面の会話、LINEのやりとり、などなど‥‥

おかげさまで読者の方も日に日に増えていきました。

メルマガの読者は約1000人に達しようとしています。

そんなメルマガはこちらからご購読できます。↓

(メルマガURL):https://maroon-ex.jp/fx45228/p2oPRc

KAGAYAKI